I went to yapcasia8oji

On 2016/07/04, in Technical, by tsunoda

YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawaに行ってきました。

 

僕は両日とも抽選通ったので(ありがとうございます!)最高だった。

けどどっちか1日だけしか通らなかった人も結構いて、非常に残念。

聞くところによると結構な数のキャンセルがいたみたいなんだけど、個人的には参加の敷居を高くすれば良いと思った。(入場料とって前払いでも僕は行きます!)

なんでキャンセルするんだろう集団夏バテか

前日サーバートラブルで徹夜でしたが這っていきましたよ!!!

 

あと朝10時からはきつい。お昼過ぎからで良いんじゃないか

とも思ったけど参加者の人とお昼食べるのも楽しいので朝からで良いです

 

bash聞きたくて入ったトークでbashの話がなくて残念だったけど

Microsoft Cognitive ServicesというAPI群の話は非常に楽しかった。

 

まこぴーさんの3Dプリンターの話

3Dプリンターで3Dプリンターの部品を作るみたいな話はすごい変態で、

自己修復、自己増殖する機械が在る未来が垣間見えた(SFちっく)

 

「ステッカーが余っています!欲しい方はどうぞ!」

家に帰って数えたら24枚あった。

 

ゆーすけべーさんのトークやブログがきっかけでMojoliciousを使うようになったのだけれど

今まで一度も話したことがなかった(喫煙所で何度も出会うタイミングはあったものの・・・)

今回の懇親会で少しだけだけど話せて、お礼も言えたので良かった。

 

 

仕事がたまってるので雑ブログ

 

TODO

トークの正式な題名とか入れたい  あとでやる

TODOが入ったままポストしていくスタイル

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *